■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ウメ、初めての収穫
約二月ほど前にこのブログに載せたウメの実、今朝、しばらくぶりに見たら実が黄色くなり始めていました。あわてて収穫!です。

合計9個!、いや8個半か!(笑)

考えてみたら、やはり初めての収穫です。庭に植えて7-8年になりますが、数年前に1度枯れかけました。その後いつの間にか復活し、3-4年前から花を咲かせるようになり今日に至ります。昨年も何個か実を付けましたが、全てすぐ落ちてしまいました。

さて。。この貴重なウメ、何にしよう・・。(笑)

そしてグリーンカーテンゴーヤも、ついに結実です。
ただ今5cm、収穫にはまだちょっと早いですが、これからが楽しみです。
         0705-2.jpg

肝心のグリーンカーテンとしての役割は、連日の猛暑で2階ベランダまで半分のところまで蔓を伸ばしてます。あと1週間程度で、立派なカーテンになると思います。

昨日、まもなく開花!と載せたコウリンカ、別のところに植えていてものが一足早く開花しました。
         0705-3.jpg

暑い日差しにもかかわらず、朱色の独特の花びらを伸ばしました。
こうして種から育てた花が、2年続けて咲いてくれると嬉しくなります・・。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。