■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2011年上期、悲しいことが多すぎた・・
昨日で2011年も半分が終わり、今日から後半戦に入ります。

朝、庭に出てみるとトンボが枯れた枝に止まってます。ノシメトンボです。いよいよアカネトンボの仲間の羽化がはじまり、梅雨明けが近いのを感じます。

庭のグリーンカーテンのゴーヤも、ここ数日の猛暑に元気もらったのか急に花を咲かせはじめました。
         0701-3.jpg

何があろうと、季節は少しずつ少しずつ進んでいきますねー・・。
----*----*----*----*----

私の2011年上期は、悲しいことが続きました。

その最たるものは、3月の東日本大震災!ですね。各地で、多くの尊い命が地震・津波で失われました。我が家では、人的被害はありませんでしたが、住宅・店舗が「一部損壊」の被害を受けました。

幸い、地震保険に入っていたので、幾らかの保険金が出ましたが、修理・修繕には遠く及ばない金額です。それでも出ないよりはまし!と思い、下期は我が家の復興に向けて、気持ちを切り替えて進んで行く!・・予定です。

5月末には、私自身の半月の休養です。
この休養は体調が良くなっての休養なので、自分では「」と思っていましたが、やはり体は正直です・・かなり堪えていたようです。

そして6月終盤、私的に悲しいことが続いてしまいました。
今年は、近くに住み着いたノラネコの子供が2匹(生まれたのは6匹)だけ成長し、家の周りをうろちょろしはじめていました。
   0701-4.jpg

ちょうど10日ほど前の夜でした。大きな物音とネコの声が聞こえてきたので、何事!と外に出てみると、子ネコの1匹がノドを噛まれて死んでいました。歓迎してないノラネコの子とは言え、時々、私の足にじゃれついたりしてたネコだったので、とても悲しい・・。庭の片隅に埋めてあげました。

もう嫌なこと・悲しいことはたくさん!と思っていたら、一昨日さらに悲しく辛いことが起きてしまいました。
   0701-6.jpg

このブログにも、何度か登場していた我が家の飼いネコTomi(通称:コロ)です。午後7時半頃、家の前で車にぶつかってしまいました。即死状態でした。
         0701-5.jpg

その夜、家族が一晩中Tomiと過ごし、夜が明けるとやはり庭に埋めてあげました。ちょうど3才になったばかり、家族の中でも欠かせない存在になってました。それに何故か私にも良くなついでいたので余計悲しい・・。

今日から7月1日、下期のはじまりです。
いつまでも悲しんでばかりいられません!これまでに十分落ち込んだから、これからは上に向かうだけ!そう信じます。 嬉しいこと・楽しいことにたくさん出会える下期にしなくては~~~!。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

