■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
八方ヶ原の花
タイトルが八方ヶ原の花!、なのになぜか虫の写真がトップ・・。(笑)

今回のお気に入りなので、多少ピントが甘いが載せました。このバッタ、レンズが近づくと葉の裏に隠れてなかなか撮らせてくれませんでした。着替えたばかりで恥ずかしいのかも・・。

それでは八方の花・・、レンゲツツジです。
   0628-3.jpg

そしてヤマツツジも少ないが咲いてました。
         0628-2.jpg

今、一番元気に咲いていたのは、サラサドウダンです。
   0628-4.jpg

サワフタギも多く咲いていて、サッと撮ってサッと逃げました。それは・・、
   0628-5.jpg

この木には、こんなのがたくさんいます。このところ毛虫・芋虫を苦手にしてるので、写真撮ると同時に逃げ出しました・・。(笑)
   0628-6.jpg

そしてトキソウネバリノギランも咲き始めてます。
   0628-7.jpg

久しぶりの八方ヶ原でしたが、コバイケイソウをはじめ思っていた花に出会えて最高の散策になりました。

次回は・・、
         0628-9.jpg

大間々から見た雲海に浮かぶ那須連山、やはりこの辺りでしょうか!(笑)
関連記事
スポンサーサイト


八方ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。