■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
がんばろう、茨城!
日曜日、快晴です。
でも今日は、何も予定を入れていない・・!
どうしようかな・・?と思っていたら、娘が来て「温泉へ行こう!」

私の場合は、温泉と言うと矢板(塩原)・那須方面ですが、娘の場合は茨城です。たまたま肩こりがひどいときに連れて行ったら、とても効果があったようで、それ以来、茨城・湯の澤鉱泉の大ファンになってます。私自身も、腰痛がひどいときによく行きます。

9時に出発、10時前に湯の澤鉱泉に到着です。
   0515-5.jpg

中にはいると、いつもと様子違う・・あれっ、リニューアル?
すると若女将が、「先日の震災で大きな被害を受けました!その修理やら修繕で、今月1日から営業を始めたばかりです。大変でした・・。」

何でも檜風呂(檜と岩風呂がある)の水漏れ修理と屋根と内装を全部直したそうです。で、今回は男風呂がその檜風呂でした。
   0515-2.jpg

一部、新しい檜と風呂底のタイルに地震の爪痕を感じながら、十二分に暖まって大広間で休憩です。そして少し汗が引いたところで、コーヒーor紅茶を注文します。

それからゆ~っくり休んで・・時間があるときは、またお風呂に入ったり外を散歩したり・・、でも今回は都合で、お茶を飲んで帰ることにしました。
   0515-3.jpg

会計中、新しくなった土産物売り場で面白いものを発見!
         0515-4.jpg

日本秘湯を守る会ワイン&秘湯ビールです。(笑)
そうなんです、ここは茨城県で唯一の「日本秘湯を守る会会員」の鉱泉です。

お風呂に入ってお茶を飲み、そしておみやげを買って帰る!・・いくらか「頑張ろう茨城!」に貢献出来たかな? 
と、帰る車の中で家族で話をしてたら、「そう言えば被災したお店のウィンドウと、開かないドアと閉まらないドアだけの修理見積金額が数十万円!で来たけど、家はどうするの?」いきなり現実に戻ってしまいました。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

