■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雨があがって・・
本当は、昨日載せる予定の写真でした。
昨日は、今月2度目の病院検査、いろいろありで帰宅が遅れ、ブログに載せるのも1日遅れになりまた。

そうでなくてもこのところ、ブログネタがたまってます。冬場の「ネタ切れ」状態とは打って変わり、この時期は花の開花が続いて「ネタ余り」状態です。(笑)コンスタントにブログに上げていかないと、ボツになる記事が増えていきます。

----*----*----*----*----

雨が続きましたが、昨日はやっと上がって晴れてきました。
オキナグサも、いよいよ翁(おきな)に変身!してきます。天気が続くと、翁への変身スピードが速まります。

一足早く花が散ったウメは・・、
   0514-1.jpg
もしかして、この梅の木に実が生ったのは初めてかも・・。

こちらはシダレザクラ・・、
   0514-3.jpg
シダレザクラの実は、やはり”シダレ”てます。(笑)

先日も載せたウグイスカグラです。
   0514-2.jpg

みんな木の実や葉に雨粒を付け、久しぶりの青空を喜んでいるように見ます。

喜んでばかりいられれないこともあります。
このところ何年も咲き続けていたギンラン、今年もまもなく開花します。
   0514-5.jpg

これは嬉しいことですが、もう一つのギンランが、こんな事に!
   0514-6.jpg

朝は、そろそろ蕾が出るかな・・・と写真を撮っていました。夕方、見に行くとこんな状態でした。(泣)根が残っているから、来年に復活して欲しい!!
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

