■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
野生ランを探して
今にも降りそうな空模様・・なんて言っていたら、降り出しました。(笑)

今日は、お出かけの予定でした。
でも、天気が悪い!と気象予報でも言っていたので、取りやめて近間の散策に変更です。

その場所へ行く前に、麦畑で穂が出てきたので寄ってみました。穂もこころなし黄色みがかり、麦の秋を迎えようとしてますねー。
   0507-2.jpg

一見、何もなさそうな風景ですが、よく見ると・・クモが網を張って獲物を狙っています。ところが降り出した雨で、クモの巣が水滴で綺麗に飾られました。
   0507-5.jpg
さすがにこれでは目立って、今日の狩りはダメでしょう!(笑)


さて、いよいよ捜し物を見つけに雑木林に入ります。
ここまで来ると、雨も本降りになってきました。早く見つけて家に帰ろう!

モミジの若葉が綺麗です・・!
   0507-6.jpg

なんて写真を撮っていたら、そのすぐ横で見つけました!キンランです!!

昨年、ここで3株の内1株盗られましたが、残った2株が今年も花を咲かせそうです。今年もまた見られる!とは・・嬉しくなってしまいました。
   0507-4.jpg

この2株の他、駆け足でしたが”+5株”見つけて引き上げました。何とか盗られずに咲いて欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。