■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
連休は、やはりツツジ!
いつものように6時半起床!
外に出ると、幾分肌寒い・・。夕方に植えた、グリーンカーテンのゴーヤに水をやり・・でも何か変、いつも時間と何か違うような・・。

すぐに家に戻り時計を見たら、まだ6時前! 何と、5時半と6時半を間違えた!

今日は、予定を入れて無いのに早起きしてしまった。
どうしようー・・そうだ!ヤマツツジを見よう!!

と言うことで、サッと身支度を整え、いつものヤマツツジの名所・花立峠へ直行しました。名所と言っても、ほとんど知られてないところですが・・。(笑)
   0503-2.jpg

5月の連休中、毎年1度はここでツツジを撮ります。今年も週末に予定を入れてましたが、少し早くなりました。(笑)
   0503-3.jpg

峠の山の中に遊歩道が造られていて、グルッと1周出来ます。ツツジの最盛期には、峠の一角の山がヤマツツジで真っ赤に染まります。頂上からは、遠くに町並みも見え、実に気持ち良い所です。
   0503-4.jpg

そしていつもの事のように、町並みを見ながらこの辺りでツツジの写真を撮ります。
   0503-5.jpg

   0503-6.jpg

ここのヤマツツジも、やはり今年は少し遅れていました。満開には、もう3,4日はかかりそうです。それでも写真を撮るには、花も傷んでいないのでちょうど良かったです。朝の2時間、しっかり楽しんできました。
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

