■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
早春の八方高原
昨日、久しぶりに次女が帰って来ました。
そうなると当然今日は、温泉&ドライブになります。(笑) ただ、夕方に来客があるので、午後1~2時までの急ぎ!となりました。

近くで温泉があって、しかもの~んびり出来るところ・・・と言えば、やはり八方周辺しかありません。

で温泉は・・小滝鉱泉で決まりです!
         0430-2.jpg

温めのお湯で、ゆ~っくりお湯に浸り、そして宿の方と楽しいおしゃべり・・もう最高です!

そしての~んびりは、先日カタクリを撮りに行った宮川渓谷です。
   0430-1.jpg

この渓流横の岩に腰を掛け、家族で景色を眺めたり・・写真を撮ったり・・、のんびりした時間を過ごせました。途中、バードウォッチングの人たちが、すぐ近くで鳥を追っかけてました。その鳥がすぐ目の前までやってきて、思いがけず美しいさえずりと姿を見ました。その鳥はオオルリでした。実に美しい!!

さすがにカタクリはほとんど終わり状態でしたが、渓流沿いのニリンソウは満開で、風景にアクセントを添えてました。ちょっと駆け足の温泉&ドライブでしたが、十分満足できました。
関連記事
スポンサーサイト


八方ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

