■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
庭に来た虫たち
今日は朝から暖かい・・。こんな日は、やはり早起き!(笑)
日差しもまだ柔らかいので、ムラサキハナナをちょっとハイキー調に撮っていました。

すると花の先端が妙に動いてます。カメムシを発見!ナノハナが大好きなナガメでした。
   0427-1.jpg

続いてチョウが飛んでます。ベニシジミです。
チョウの写真で有名な海野和男さんが、ブログで「新鮮な個体は羽の付け根がオレンジに輝く!」と言っていたので、早く見たい!と思ってました。
   0427-2.jpg

やはり海野さんが言われたとおり、オレンジに輝いてました。

そしてアブの仲間です。
しばらくタンポポと格闘してましたが、ちょっと一休みしてました。
   0427-3.jpg

最後はこれ!
虫と違うって!・・いえいえ、我が家では虫ネコと呼ばれてます。
   0427-5.jpg

こうしてジッーとして、昆虫は虫類たちを捕まえようとしてます。時々、モグラなどの大物も捕まえて、家の中に持ってきます。褒めて欲しいのでしょうが、家の中は大騒ぎになってしまいます。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。