■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
春の沼ツ原湿原、その2
沼ツ原湿原、その2です。

私にとって、この沼ツ原湿原は「心の主治医」的存在です。
十数年前に、ある事故がきっかけで心が病み、数年間、家から出られず人にも会えず・・時よりおそうP障害!もう大変!!

それがこの湿原に通うことで、今はすっかり元に戻りました。まさに大自然による治癒でした。今回、東日本大震災で物的ですがそれなりの被害を受け、今後の事で心が疲れ気味でした。その疲れ、昨日の沼ツ原湿原の風景ですこし癒やされたかな・・今朝はスッキリ良い目覚め!でした。(笑)

その湿原を後に、今度はすぐ近くを流れる沢名川へ向かいました。ここはこの時期、この渓流沿いが春の野の花でいっぱいになります。
   0425-2.jpg

   0425-4.jpg

ところが今年は寒さ・雪のせいか、全体に遅れてます。
         0425-3.jpg

やっとカタクリ・キクザキイチゲなどが咲き始めたところです。エンゴサク・ヒトリシズカも咲くのですが、今年はまだのようです。
   0425-5.jpg

それでもハナネコノメは初めて見つけたり・・ここは実に楽しいところです。
もう少し経ってから、また花を探しにあるきたいな・・と思ってます。
関連記事
スポンサーサイト


沼原湿原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

