■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
冷たい雨・・と、超肥満のアリ?
今日は朝から冷たい雨が・・。

満開を迎えたシダレザクラも、容赦ない強い雨に打たれてます。
それでも枝ごと揺れて、風雨に耐えているかのようです。まだ満開の姿をゆっくり見てないので、頑張って雨風に耐えて欲しいです。

一方、散りはじめたソメイヨシノ・・、
   0419-2.jpg

雨と時々吹く強い風に、花びらが舞っています。
潔さ・・そのものですね。これで今年のソメイヨシノは、今日で終わりになりそうです。また来年もお願いします。

一方、雨にも負けず!に頑張るのはチューリップ!
          0419-4.jpg

もう1週間以上咲いてますが、花びらをしっかり閉じ雨の侵入を防いでいるようです。花により、雨風対策はいろいろあるようですね。(笑)
----*----*----*----*----


それでは、気になるタイトルの「超肥満のアリ?」です。(笑)

昨日のことです。庭を歩いていたら変な虫を見つけました。
体の形は、どことなくアリに似ています。(アリに似ていたので表題にアリと付けましたが、実際の種類は分かりません)
   0419-3.jpg

なかなかユニークな姿でしょう!お腹が、いまにもはち切れそうです。色も金属質の光沢があり、綺麗な色をしてます。ただ今名前を調べていますが、もし分かるか違いましたら、教えてください。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。