■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
桜咲く岩観音・・那須
今日の午前中、2-3時間ほど八方近辺をウロウロ・・。
そしてNさんに教えていただいた、宮川渓谷のカタクリを撮りに行きました。渓谷に咲くカタクリを見てウットリ・・でもその写真は明日です。(笑)

で、、昨日の続きです。
東那須野公園を出発しました。さて、水車のお蕎麦屋さんまでどう行くか?
道路標識は那須方面に黒羽方面、那須高原でもないので取りあえず黒羽方面へ!

この辺りは来たことがないので分からない!4号線に入ったり出たりでウロウロ・・気がついたら鍋掛!あっ、ここ来たことがある!!

ここから先は昨年も通ったので大丈夫!そして11時、なんとか伊王野に着きました。でも時間が少し早いので、この先の岩観音に桜の様子を見に・・。
   0417-1.jpg

まだ桜には早いかな・・?と思っていたら、ちょうど良かったです。
前の畑に菜の花が咲いてましたが、ちょっと不揃い!菜の花は去年の方が良かったです。

さぁ上まで登ろう!
ところが義兄達は、御殿山公園と東那須野公園で歩く元気を全て使い果たしたようです。ベンチに座って動きません・・。(笑) 仕方ないので階段登り口周辺でリュウキンカニリンソウを撮っておそば屋さん直行です。
         0417-3.jpg

   0417-4.jpg

お蕎麦屋さんへ向かう途中に、緊急地震速報!そこに栃木県と!!
回りを気にしながら運転しましたが、揺れも感じないままお蕎麦屋さん到着です。近くに居た人が、少し揺れたね・・を聞いて一安心。お蕎麦を食べて家に帰りました。

ところが家に帰ってビックリ!私の所は震度4、隣町は5弱!そして震源地は栃木県南部!! 日本列島、何時になったら地震が収まるのでしょうか・・?
関連記事
スポンサーサイト


那須・塩原周辺の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

