■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
春・・花を見る
やっと仕事も一段落・・。
桜もちょうど見頃なので、義兄たちを誘って午前中だけドライブです。

場所は、大田原市にある御殿山公園です。
   0416-1.jpg

秋の紅葉で、すっかりお気に入りになった所です。
そのモミジ達は新芽を出しはじめ、秋の紅葉に向けて進み始めていました。そのモミジの合間合間に桜の木があり、ちょうど見頃になってました。
   0416-3.jpg

そんな桜を見ていたら、やはりここにも先日の震災の爪痕が・・。無惨にも鳥居が倒れて壊れていました。
   0416-2.jpg

見頃の桜を見ながら、ゆっくり城山を1周して来ました。
車に乗り込むと・・そう言えば、すぐ近くに有名なコロッケがあったね・・。まだ朝の9時だというのに、W精肉店でコロッケ&メンチを買って北に向かいました。

次はここ、東那須野公園のスイセンです。
   0416-4.jpg

2月にはじめて来て、その後3月にもう一度・・と思っていたが、震災で行けないままでした。もう遅いかな?と思ってましたが、早咲きスイセン以外は見頃で、さらに桜もちょうど良かったです。
   0416-5.jpg

やはりここでも震災の爪痕が・・遊歩道の何カ所かに地割れ!立入禁止・注意の看板がありました。そんなところを見ると心も暗くなりがちでしたが、スイセンなどの花で気持ちも和みました。
   0416-6.jpg

さて東那須野公園の散歩も終わって、まだ10時。どうします?
そうだなーー水車の蕎麦でも食べようか?

エーッ、伊王野までは距離あるよ! でもまだ早いから行きますか!(笑)
関連記事
スポンサーサイト


那須・塩原周辺の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

