■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
満開の桜のトンネル
ここは高根沢町と芳賀町の隣接するところです。
自動車メーカー・ホンダの研究所が建ち並び、その道路両脇の桜並木が桜のトンネルになります。

先日の東日本大震災では、高根沢・芳賀両町が栃木県内の被災の中でも特に大きい地区になってしまいました。この桜並木の回りでも、屋根瓦が落ちたり石塀が崩れたりした家が多く見られます。またこのホンダ研究所でも犠牲になられた方もいて、大きな被害を受けました。

そんなところで桜見物! 気も引けますが、あまりに過剰な自粛も良くないと思うし..ここは季節の贈り物を静かに楽しむことにしました。
   15-2.jpg

近くにかしの森公園もあり、ここに車を止めて楽しむことも出来ます。
でもいつも見る場所は、かしの森公園の交差点を曲がったところです。
   15-1.jpg

この辺りは交通も少ないので、歩道を歩いたり(車に十分注意しながら)車道付近で写真を撮ったり・・します。
   15-4.jpg

例年に比べて、何となく花が少ないような気もしないでないが・・。
   15-5.jpg

ほぼ満開の桜を散歩しながら愛で・・そして写真を撮り・・小一時間、十分楽しんで桜のトンネルを後にしました。
関連記事
スポンサーサイト


栃木の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。