■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
桜咲く!
昨晩の地震、怖かったですね~・・。
私の所では、震度4でしたが、物が落ちそれ以上の揺れを感じました。

さぁ寝よう!と、パソコンを消しトイレに入った途端ガタガタガタ・・・!
あわてて1階に戻り、TVをかけました。
仙台では震度6強!もういい加減に余震も収束して欲しいものです・・。

----*----*----*----*----

今朝、娘を送って行ったついでに、桜の開花状況を見てきました。
そしたら・・、
  sakura1.jpg

まだ1-2分咲きでしたが、ソメイヨシノが咲き始めてました。
  sakura2.jpg

ここは、満開になると道路が桜のトンネルになります。あと1週間から10日・・と言ったところでしょうか。もちろんまた来てみます。

その桜より、一足先に咲いているのがスイセンです。
  sakura3.jpg

道路の脇や田んぼの畦に、元気いっぱいに咲いてます。
  sakura4.jpg

今年は震災の事があるので、春の野の花達を見ても心の底から喜べないものがります。それでも花たちは一生懸命に咲いているので、より綺麗に撮ってあげたい・・と思ってます。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。