■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
チャリティ販売の本が到着
23日に申し込んだ、チャリティ販売の本が届きました。

林幸恵さんのテントウムシとレンゲの写真は、早速、額装するために、ただ今写真に合いそうな額を物色中です。

米谷さんの写真集「風の道・水の旅」は、紀伊半島の山岳地帯を撮った写真ですが、迫力ある写真の数々にすっかり見入ってしまいました。

こういったチャリティ販売も、本に限らずいろんな分野で見受けられるようになりました。今回の災害は、被害の大きさも広さも桁違いですから、復興にも相当な時間がかかります。少しずつ・・、出来る範囲で協力をしていくつもりでいます。

写真家・林幸恵さんについてちょっと一言。
   hon1.jpg
林さんの写真集「夢色の世界」です。

実は、この写真を見て自分自身のマクロ写真の見方が変わりました。そしてどうしてもこの写真集が欲しなりましたが、完売で手に入りません。最後の手段は、アマゾンとヤフオク!!

探すこと1年余・・今年の1月ついに手に入れました。
マクロ写真というと、花や虫をアップで撮るばかりと思ってましたが、この写真集で「こんな撮り方もあるのか!」と・・!

ここに来て、今まで以上にマクロ写真にはまっています

----*----*----*----*----


我が家の庭も、春の花が賑わいはじめました。
一昨年、親戚から戴いたハナニラも、春になるといつの間にか花を咲かせるようになりました。
        hon3.jpg

この時期は、良く撮るオオイヌノフグリです。
  hon2.jpg

でもまもなく、雑草として刈り取ります。
散々楽しんでから刈り取る!申し訳ないと思いつつ、毎年繰り返しています。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。