■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
カタクリを見に・・
ここに来て、ガソリン不足もようやく一服・・ですね。

1週間前は、3時間並んで入れたスタンドに今日も出かけました。
1-2時間は並ぶ覚悟で来ましたが、あれれっ・・すんなりスタンドまで入れました。そして制限もなく給油できました。

それにしても値段が上がりましたね・・。この辺りで155円/L、円高なんだからもう少し安くならないの!と思いたくなります。

給油してから行くから、お昼ぐらいには仕事場へ行けるかな?
と出てきたのに、あっという間に給油が終わり!・・出たついでなので、帰る途中にあるカタクリ群生地の様子を見に行きました。
  taiheiji1.jpg

場所は、上の写真を見れば分かる人は分かるでしょう・・お寺の山門とカタクリ!そう、私が毎年行くところです。

  taiheiji3.jpg

  taiheiji2.jpg

花芽は立ってきましたが、まだ時間がかかりそう・・1週間から10日前後でしょうか。

震災後、私自身も家の修繕で花どころではないのですが、こういったところで息抜きしながら、少しずついつもの生活に戻って行くつもりです。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。