■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ネコの手を借りる
3月もあと1週間だというのに寒いーー
今日も庭には、霜柱が立ってます。

震災後、数日前から庭の中だけですが写真を撮り始めています。
仕事へ行く前の30分だけですが、お供を連れての賑やかな撮影です。お供はコイツです。
  neko1.jpg

体の色がが多いので、時には役に立つこともあります。
  neko2.jpg
バックの背景になります。(笑)

でもほとんどは、姿が分かるからもう少し下がって!と言っても聞いてくれません。そう言いながらも仲良くやってます。(笑)
  neko3.jpg

そうそう、上のツクシの写真は昨日撮りました。今日も撮ろうと探したが見つからない!ふと足元を見たら・・靴で踏んでいた!。(泣)

ガッカリしてたらハナニラが一つ咲きました。撮るものができてホッとしました。
         neko4.jpg

----*----*----*----*----

このところ原発事故での放射能問題が出ています。
東京の水道水が放射能汚染!されて、ボトルウォーターの買い占め騒動が起きているとニュースでやってました。そして今朝になったら・・我が栃木県の水道水も汚染されてしまったようです。

露地物野菜に続いて水道水も放射能汚染!・・この先どうなるのだろう?
原発から我が家まで距離にして120km!不安は募るばかりです。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。