■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
東日本大震災
東北から北関東を襲った東日本大震災。
その被害は、日が経つにつれますます膨れあがっていきます。そして犠牲になられた方の数も・・
被災に逢われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復興を祈るばかりです。

電気・電話が復旧したのが、昨日の午後3時頃でした。
かなりの被害が出た!と想像してましたが、実際にTVが見れないので状況は全く分かりませんでした。

そして昨日、TVに写る被害の状況を見て、ただただ驚いてしまいました。
これが現実・・まさに惨状!
目を覆いたくなる映像に、言葉もありません。

石巻から国道45号線で八戸に至る海沿いの道は、若い頃の東北1周サイクリングのコースでした。アップダウンのある道路で、合間合間に見せる美しいリアス式海岸の風景..疲れをいやしてくれました。そしてそこに住む暖かい人たち..元気をくれました。それが今、すっかり消えてました。

今回の震災で、我が家でもガラスが割れたりTVが壊れたりで、少しばかりの被害を受けましたが、大津波で家族をなくされたり家を流されたりした方々から見れば、無いと等しいです。
どうぞ被害を受けた皆様、時間はかかるかと思いますが、あの美しい風景と優しい人たちが戻れるよう・・思ってます。
----*----*----*----*----

今日は、家の後片付けです。片付けの合間に、庭を見ました。
コウリンカです。今年も咲いてくれそう・・です。
  kourin.jpg

オキナグサです。いつの間にか芽が出てました。
  okina.jpg

季節が来れば、何があっても芽を出し花を咲かせる! いつもながら植物達の強さには、驚かされます。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

