■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
名誉の負傷・・?
最初からお見苦しいものをお見せして申し訳ないです。(笑)

月曜日の夜、のんびり湯船に浸かり・・そろそろ出ようと体を拭き始めたら、膝の内側でチクッと痛みが走りました。何だろう・・?と見ると、赤いポッチが数点見えます。

薬疹か?それとも紫斑か!?
どちらも、ここ2-3年の間に経験済み。(笑) 特に後者は、これで今の病気が分かったので、ちょっとドキッとします。

しかしどちらも痛みがないはず!おかしい・・。
布団の中でジーッと考えていると、前日のセツブンソウ撮影会時のnさんの言葉が浮かんできました。ここは栗のイガが落ちてるから、気を付けないと・・。

そうだ!膝をついて写真を撮っていたら、栗のイガが刺さったのだ・・!一件落着です。(笑)
----*----*----*----*----

ある写真雑誌の中で写真家の方が、「これを付けて開放で撮るとソフトフォーカスになる!」。

そういえば、これは昔買ったな・・と、がらくた箱から見つけ出しました。早速、実践です。
  zoom1.jpg

        zoom2.jpg

  zoom3.jpg

イマイチ使い方が分からなかったので、ズーッとがらくた箱行き!になってましたが、これ使えそう!!これから春の花を撮るのが楽しみ・・。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。