■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
栃木のセツブンソウ
栃木のセツブンソウ・・というと、栃木市星野にある四季の森が有名ですね。
私も自然のセツブンソウを撮るときは、星野まで行きます。

つい先日、ブログ仲間から「大田原市にもセツブンソウが咲く所がある!」という情報をいただきましたので、早速、出かけてみました。

それは、大田原市にある「ふれあいの丘・自然観察館」のすぐ近くでした。(観察館の方からブログ掲載の許可を受けてます
  fureai1.jpg

車で中に入っていくと、ヨーロッパのお城を思わせるような建物があり、そこを過ぎるとすぐに自然観察館が見えました。車を端に寄せ、回りを見てみると目の前にセツブンソウが咲いてました。
  fureai4.jpg
見るからに植栽・・の感じです。(笑) また、花も少し痛みはじまってました。

  fureai2.jpg

車を道路脇に止め自然観察館へ行き、そこの管理の方に撮影許可を受けに行くと、セツブンソウの事や近くにザゼンソウもある!話など、いろいろと教えて頂きました。ありがとうございました。

  fureai3.jpg

このふれあいの丘は、那須の帰りにこの横を通るので知ってましたが、入ったことはありません。今日はじめて入り、自然観察館・天文館等もあり、なかなか良い所だと知りました。

  fureai5.jpg

今日は、仕事の途中で約20数km横道にそれてきたので、あまり時間が取れません。(笑) 今度時間を見て、このふれあいの丘をデジカメ片手にゆっくり歩いてみたいです・・。
関連記事
スポンサーサイト


栃木の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。