■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
弥生三月、地デジ頃..
昨日から弥生・・3月に入りました。
つい先日、正月を迎えたと思ったら、もう3月・・1年は早い!!

本日、今更ながらの地デジ化です。(笑)
本当は昨年11月までに考えてましたが、なんだかんだで今頃になってしまいました。それでもまだアナログ終了まで4ヶ月もあるから、私にしては早い行動です。常に期日間際であたふたやってますから・・。(笑)

北関東3県には、なぜか各県に家電の大手販売業者があります。
どこでか買うか?考えたとき、やはり地元優先!で餃子の国のKoデンキで買うことにしました。

2月初旬、早速、近くの小さなKoデンキへ出かけました。
やはり地デジ化が迫っているこの時期は、TV売り場が賑わってます。私を含め4組の方が品選びをしてます。しかしそこに店員は一人!しかも1組の客にべったりで、何度か声をかけても「しばらくお待ち下さい・・!」 他の店員を呼ぶそぶりも見せない!こりゃダメだ・・!で帰宅です。

その後、TVのことはすっかり忘れて山歩き。その帰りSさんのところに寄ったら、立派なTVが鎮座してました。話を聞くとKeデンキが価格・応対共に良かったそうな・・と言うことで、納豆の国のKeデンキへ直行しました。

直ぐに交渉に入ります。予算はTV3台で10万円!(笑)そんな無理難題にも、きちんと応えていただけたので即購入!でした。

そして今日、我が家にもやっと地デジが見られるようになりました。
   tv2.jpg

   tv3.jpg

順調に地デジ化にはなりましたが、家電リサイクルで問題発生
パソコンTV(1番上の写真の白いTV)は、リサイクル対象外(泣) 仕方なく他のTVを探して出しました。皆さん、ご注意下さい・・と言っても、こんな古~いパソコンTV、持っている人もいないでしょうね(笑)
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。