■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
那須へ・・
昨日のブログにも書いたように、やはり那須へ行ってきました。(笑)

不思議です。冬のこの時期は、朝がなかなか起きられません。 ところが・・那須へ行く!となると、何故か6時ピッタリに目が覚めます。(笑)

まっすぐに那須へ行くつもりででしたが、数日前にある方のブログで東那須野公園のスイセンが咲いた!と言う記事を見つけ、そこに寄ることにしました。
  nasu3.jpg

広~い駐車場に綺麗なトイレ、そして人がいない!!
私にとって、最高の場所になりそうな予感・・。(笑) 肝心のスイセンですが、まだ1-2分咲き・・と言ったところでしょうか。
  nasu6.jpg

  nasu5.jpg

でも3月にはいると、ここには6万本のラッパスイセンが咲きほこります!
今年は、このスイセンの大群落を見に来なくては・・楽しみです。

この公園で1時間ほど過ごし、那須へ向かいました。

途中、「抜け道」なる看板を見つけて通ってみると、これが那須野ヶ原に行くには実に都合が良い!良い道を見つけました。
  nasu1.jpg

今日の那須野ヶ原から見る那須連山です。
雲一つ無く最高の天気ですが、どことなく霞がかかったような・・やはり春ですね。
那須野ヶ原は、まだ野焼き前でした。少し中に入って春の花でも探そうとしましたが・・、
  nasu2.jpg

少しでも進むと、枯れたススキが顔や体に当たりなかなか前に進めません。あきらめて回りから眺め、そして今年もまたたくさんの花を咲かせてくれることを期待しつつ・・戻ってきました。
関連記事
スポンサーサイト


那須野ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

