■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
長岡百穴古墳
今週は、二つの病院の検査があったり、申告書類の提出があったり・・で、何かと忙しい日々を送ってました。

検査は、順調に快方に向かっていますが、まだまだ病院通い(もう2年続いている)は続くらしい・・。もう一つの方は、夏にかけて一気に治す(早い話が手術(笑))話をされました。どちらにしても、まだまだ病院とは縁が切れそうにない・・。

そして申告は、今朝朝早くに同級生の税理士に書類を渡し・・で、今はホッとしたのか、グターッとしてPCに向かってます。でも集中力が切れたようで、このブログもなかなかまとまりません。(笑)

明日も1日ボーッと!出来るので、久しぶりに那須へでも行ってみるか!!
----*----*----*----*----

昨日、病院検査に向かう途中、この長岡百穴古墳通称:百穴)の前を通ったら、梅がちらほら咲いているのが目にはいりました。

でもって、お昼頃に寄ってみました。(笑)
hyakuana4.jpg

この百穴前の道(百穴街道)は良く通りますが、実際に車を止めて見ることは、今日を含めほんの数回です。(笑)
        hyakuana2.jpg

もちらほら咲き出しています。
  hyakuana3.jpg

車を運転しながら・・では見慣れてましたが、実際に歩いて見てみると穴の奥に石像が彫られていたり・・で、違った発見がありました。今度は、桜の時期に寄ってみたいです。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。