■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
古いデジカメ、いまだ現役!
ミノルタDiMAGE A1」!
コニカミノルタでもSONYでもありません。ミノルタ!です。(笑)2003年発売だから、もう7年は経っています。しかも有効画素数約500万画素です。

最近のコンパクトデジカメでも軽く1000万画素を越えているから、画素数だけ見れば半分以下の性能になるのでしょうね・・。

そんなA1ですが、時々庭の花撮りに使っています。
  a1.jpg
暮れに、久しぶりに持ち出して電源を入れたら・・なんと画面は砂嵐状態。ついに壊れたか!・・でも貴重なミノルタデジカメなので、机に飾ってました。

先日、オークションでA1を見てたら気になる説明文・・。クリックするとコニカミノルタの「CCD不良による保証のお知らせ」に飛びました。期限が今年の3/31まで!ダメ元で送ることにしました。

待つこと3日・・保証対象品です!の嬉しい知らせ。
そしてまた3日・・待望のA1が戻ってきました。

本日、ついにA1を持ち出し近くの公園で使ってみました。
  a1-2.jpg

福寿草をマクロで撮りました。
  a1-1.jpg

500万画素でも、ブログに載せる写真や2L程度の印刷なら、十分使える のを改めて確認しました。そして昨日、A1のために新しいバッテリーを注文しました。ただし互換バッテリーですが・・。(笑)

追記です。
マスターさん、またまたサービスの方にお世話になってしまいました。皆さん良い方でとても親切でした。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。