■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
雪降り
朝、いつも通りに目を覚ますととても静か・・。
昨夜の天気予報では、栃木も雪! もしや・・と外を見ると真っ白!しかも景色が白く見えるほど降っています。

雪が小降りになるのを待って、外に出て車や自宅前道路の雪を払いました。
今朝の雪は重たい!水分をたっぷり含んでいて、ほうきでは掃けません。仕方なく、倉庫から雪用のスコップを持ちだして雪かきしました。

をかきながらの雪かきが終わったので、今度は福寿草を見に来ました。
福寿草は、キンモクセイの直ぐ下なので、雪から守られたようです。それでも花の回りは、少ない雪と溶けた水滴でいつもと違う表情を見せてくれました。
  yuki2.jpg

さてこれだけ雪が降ると、道路状況が心配になります。
でも仕事をサボるわけにもいかないので、重い腰を上げて出かけました。(笑)

里山も、すっかり雪景色です・・。
  yuki1.jpg

ところが、水分たっぷりの雪のせいか道路の雪は、ほぼシャーベット状態です。真っ白な道路よりは良いかな?と思いつつ、それでも安全運転で、仕事場へ向かいました。

そうそう例の長靴、早速、今日から履きだしました。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。