■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
寒さに負けず!
寒いですね~・・。
このところ真冬の寒気団にスッポリと入っているので、寒いこと・・。先日の雪もまだ残っているので、よけいに寒く感じてしまいます。

今朝のパンジーです。
  panji.jpg

花びらや葉にはも付き、回りの土は霜柱グイッ!と持ち上げられて・・それでも日が差すと、元気な花を見せてくれます。

そしてもう一つ元気な福寿草です。先日の、雪の日の様子です。
  fukujyuso1.jpg

芽が出て、中心には葉(?)も見えていました。
それが今日・・花芽スッと立ち上がってきました。開花まで、あと少しです。
  fukujyuso.jpg

こんな元気な花達を見てると、毎日コタツにしがみついている自分は、少し見習わないといけませんね・・。
----*----*----*----*----

そんな私は、寒さに・・じゃなく雪にも負けず!
月曜日は、今年初の検査日でした。
少なかったが日曜の夜にも雪が降りました。庭は真っ白でしたが、めげずに病院へ向かいます。途中、凍った路面にドキドキしながら30分遅れで到着でした。

道路の雪のせいでしょうか?・・月曜なのにいつもより人が少ない!それほど待たずに結果が出ました。
ほとんどが前回を下回ってしまいました!中でも問題は血糖値、2割も増えてイエローカード。やはり正月食べ過ぎた!ようです。(笑)
 
少し摂生しなければ!
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。