■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
初詣その2と富士山を見に..
2日の夜、家族でTVを見ていたら・・「明日はどこへ行く?」と次女。
「初詣は行ったから、やはり富士山か!」と私。でも賛同者は次女と私だけでした。(笑)

富士山見るならやはり御亭山!なので、ちょっと早起きしました。
早起きはやはり三文の徳ですね・・なんと今年初の日の出に出会えました。
  asahi.jpg
初日の出を見て御亭山へ向かいました。

残念ながら富士山はボンヤリしか見えませんでしたが、那須連山は茶臼の噴煙も見えて素晴らしかった・・!
  ungan1.jpg

御亭山山頂へ登ると、数人の方が見るからに高価望遠レンズを三脚に付け、東京方面をのぞいています。何日か前の新聞に、宇都宮の古賀志山から見たスカイツリーの写真が載ってたので、もしや・・?と思ったら、やはりそうでした。残念ながら、この日は見えなかったようです。

さて家に帰ろう・・と時計を見たらまだ8時。
ここまで来たら雲厳寺で初詣!と言うことになり、雲厳寺へ向かいました。
  ungan2.jpg

  ungan3.jpg

さすがに8時を回ったばかり・・初詣の人は誰もいません。(笑)
しかもまだ日が差してないので、境内の中は霜に覆われとても寒いです。
  ungan4.jpg

それでも、静かな境内を独り占めにして心静かにゆっくりと参拝をしました。今年も良いことが、たくさんありますように・・。
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。