■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
初詣
今年のお正月は、久しぶりに家族が揃いました
ここ数年、年末から年始に掛けて仕事や旅行で誰かしか欠けたので、久々の全員集合でした。

元旦は、どこへも行かず全員が家にこもっていましたが、2日にもなるとさすがに飽きてきます。来客も午前中に済んだので、午後になると「出かけよう!」の声が大きくなりました。今年が、一人で自由になる最後の正月!になる次女は、特にうるさい!(笑)

仕方なく、近くの神社へ初詣に出かけました。
  torinoko1.jpg

場所は栃木と茨城県境にある鷲子山上神社です。
  torinoko2.jpg

上の写真のように、大鳥居 の中央が県境というめずらしい神社です。

本殿で参拝してから、次は本殿裏手奥山稲荷神社へ行きました。
       torinoko3.jpg

  torinoko4.jpg

稲荷神社までは、参道両脇にたくさんの寒椿が咲いてます。これからが寒椿が見頃になり、しばらくは楽しめそうです。

いつもの我が家の初詣は、混むのがイヤなので三が日は外してます。今回は、十何年かぶり・・という三が日の初詣となりました。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。