■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
御亭山から・・富士は見えず~~
久しぶりの、御亭山(こてや山)です。
このところ良い天気が続いているので、御亭山へ富士山を見に行きました。

関東富士見百景に選ばれていますが、何分距離も遠く、さらに都心を挟んでいるので、見える条件も厳しくなります。

今日は、県内は快晴!
さぁ見えるか!! 都心方面だけモヤがかかり・・残念。(到着が少し遅かったせいもあるかも。)
  ontei4.jpg

気を取り直し、日光・高原方面
  ontei1.jpg

日光の男体・女峰山は、白くなってきましたね。これからが雪の本番になっていくんでしょうね・・。

日光や高原山を見たら、やはり気になるのは那須の山々です。
ところがこの展望台からは、那須方面は見えません。御亭山の頂上まで登らないとダメなんです。折角ここまで来たので、頂上まで登る事にしました。

はぁはぁ・・息を切らして約5分! 山頂到着です。(笑)
  ontei3.jpg

山の上の方に雲がかかってますが、まずまずのお天気です。茶臼・朝日岳に、雪が見えます。

これから寒くなるにつれ、この展望台から富士山の見える確率がドンドン高くなります。1月2月・・頑張って早起きして、富士山を見るぞ~~~!(笑)
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。