■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
インターバル撮影
もう12月の半ば・・あちこちで雪の便りか聞こえてきました。
そうすると出かける意欲が、極端に無くなります。(笑)

雪道は怖いし、それよりも寒さで起きるのが辛い!でも本当に写真が好きな人は、こんな時期こそ頑張って出かけ、良い写真を撮るのでしょうね・・。分かっているが、私には出来ないでしょう!(笑)
----*----*----*----*----

最近、インターバル撮影を始めました。
インターバル撮影は、一定の時間間隔で自動撮影する ことですが、これを車に載せて撮ってます。
  kuruma3.jpg
こんな感じです。

最近、出番が無くなった500万画素のコンデジ、何か有効利用が出来ないか考えていました。取扱説明書を読んでいたら、インターバル撮影が出来る!これを利用しよう!!

・・で何が撮れる!?
  kuruma1.jpg

  kuruma2.jpg

今のところ、運転しながら見える景色を撮ってます。(笑)

先日のブログ「和の道」の2枚もそうですが、走りながら撮りますから像が流れ、しかも古いコンデジなので解像度も低いです。それでも、いつか..面白いのが撮れれば!と思って、飽きるまで遊んでいます。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。