■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
奥久慈パノラマライン その2
奥久慈パノラマライン、後半です。

大円地を過ぎて、パノラマラインもいよいよ終盤です。
相変わらず、上り下りの曲がりくねった道路 を進んでいきます。途中、人家もポツリポツリとあります。

しばらく行くと、見晴らしが良くなり「つつじヶ丘」の看板が出てきました。パノラマラインから横に入り、少し走ると駐車場・・そして少し先には展望台も見えます。この駐車場も見晴らし最高!でしたが、展望台はもっと良かった・・!
  okukuji2.jpg

左の富士山のような形の山が長福山(496m)、その隣が男体山(654m)です。
  okukuji1.jpg

さらに長福山の横に見えるのは..、
  okukuji3.jpg
なんと八溝山(1022m)まで見えました。

このつつじヶ丘は、実に素晴らしい展望でした。さらにここは、名前の通り春はツツジで覆われるようです。次は、来年の春を楽しみにしたいです。

このつつじヶ丘から少し行くと、このパノラマラインは終点になります。ここからは国道118に出ずに、また山へ向かって走りました。

車1台がやっと通れるような道をしばらく走ると・・・、
  okukuji5.jpg

やまがたすこやかランド三太の湯のモミジが迎えてくれました。
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。