■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
奥久慈パノラマライン
土曜日、家族内で喜ばしい○○があったので、少しの間ブログはお休みしました。
そして昨日は、久々帰った娘たちと奥久慈へ紅葉を見に行きました。

今まで茨城・大子方面は、那珂川町経由で行ってましたが、最近は旧美和村から行くことが多いです。今回も、美和村から山の中を通って大子へ出ました。

大子からは奥久慈パノラマラインへ入ります。
さぁ!いよいよパノラマラインを通って、奥久慈の紅葉を満喫・・とその前に、夢森歩コーヒーブレイク!(笑)

いつも通りにケーキセットで小休止・・そして出発です。
  okukuji1.jpg

奥久慈の紅葉は、見頃をちょっと過ぎた・・と言ったところでしょうか。
この感じでも十分楽しめます。

大きなカーブ小さなカーブをいくつも過ぎると、突然、目の前に大きな山が現れます。
       okukuji2.jpg

頂上らしきところにはのようなものが・・。
  okukuji4.jpg

この祠には見覚えが・・そう、十数年ほど前に登った男体山でしょう!その頃はまだ元気で、ここの男体山も数回登ってました。

その時の登山口、大円地から男体山を望む!
当時は、パノラマラインは通ってなく細い山道でしたが、今は立派な道路が通りましたね・・。
  okukuji3.jpg

今回、私の知らぬ間に家族用デジカメ!に召し上げられたD40を使いました。いつものデジカメと使い勝手も発色も違って、悪戦苦闘しながら撮りました。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。