■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
旧黒羽地区の紅葉
いよいよ那須高原から大田原市(旧黒羽)へ向かいます。

途中、両郷地区(U字工事・益子、森三中・大島両氏のおかげで名が売れた!?)を通りましたが、実にのどかで良いところです。

ひとしきり走って、雲巌寺に着きました。
雲巌寺手前のモミジは、葉の先の方が赤く色づいていました。今週末~来週 にかけて・・かなり赤くなると思います。(Dさん、こんな感じです←情報伝達終わり(笑))

でも今回は雲巌寺はパスで、気になる場所へ向かいました。
       nanpo3.jpg
おーっ、良い色に色づいてました!

  nanpo2.jpg
何年か前に太い枝が折れてしまいましたが、大丈夫ですね。
太い幹に、これまた太いフジが絡まり迫力ある姿を見せてくれます。

       nanpo1.jpg
この辺りは、十分色づいてます。

この一角はそれほど広い場所ではありませんが、小さな川が流れて回りは紅葉したモミジが繁り、とても良い雰囲気です。

そしてこんな花も見つけました。
  nanpo4.jpg

トリカブトです。那須や八方ヶ原ではすっかり枯れてしまいましたが、ここではまだまだ元気に咲いてます。

ここの紅葉の見頃もあと1週間ほどでしょうか・・その頃は雲巌寺もさらに色づきはじめると思うので、週末はここを外せません。
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

