■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
那須野ヶ原の花
昨日の続きです。
伊王野・芦野地区を見て、今度は那須高原へ向かいました。でも行き先は、観光地ではなくいつもの那須野ヶ原です。

11月の那須野ヶ原は、すっかりススキヶ原になってます。
  nasuno1.jpg

背丈以 上に伸びたススキをかき分け、目指す花はヤマラッキョウ!でしたが、時すでに遅し・・すっかり花は終わってました。

ところがところが・・、那須の花”リンドウ”はとても元気!那須野ヶ原では、今一番元気に咲いてます!!
       nasuno3.jpg

リンドウの花をいじっていたら、中からクモが・・。「静かに撮れ!」と怒られたようです。(笑)そして枯れかけたマツムシソウも、頑張ってます。
  nasuno2.jpg

湿地へ行くと、ポツンポツンと枯れたキセルアザミが目立ちます。そんなところに、元気なキセルアザミも見つけました!!
  nasuno4.jpg

こんな時期まで咲いてるのを見つけると、頑張れ!と応援したくなります。

今年もたくさんの花を咲かせてくれた那須野ヶ原も、いよいよ冬のお休み期間に入ります。今年1年、ありがとうございました。来年春に、また会いましょう!
それでは、お休みなさい..。
関連記事
スポンサーサイト


那須野ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。