■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
台風一過の・・曇り空
台風14号も、昨日何事もなく通り過ぎていきました。
大型で強い台風で、当初は日本列島直撃!コースで心配しましたが、何事もなく過ぎてホッとしてます。しかし木枯らし1号が吹く頃に台風襲来!やはり何かいつもと違う感じです。

台風一過!と言うと、次に来るのは秋晴れ!をイメージしますが、今回は秋晴れどころか今にも雨が落ちてくるような曇り空です。その空を見て、出かける意欲が一気に失せました・・。

そんな、寒い暗い日になりそうな感じをこの花が一掃してくれました。コウリンタンポポです。
  taifu2.jpg

朱色の花は、気持ちを元気にしてくれます。9月の末頃から、ポツリ..ポツリと忘れた頃に咲いてくれます。

次に、葉の上でジーッとしているチョウを見つけました。
  taifu1.jpg

こんな曇り空では飛ぶ気がしないのか、それとも寒さのせいなのか、少しぐらい葉が揺れてもジッとしてます。回りでガサガサするのも可哀想なので、何枚か撮ってすぐに引きあげました。

山の紅葉狩りは今日は中止したので、今年の山の紅葉はあきらめて、次の里山の紅葉に懸けましょう!

そうそう、先月23日ブログに載せた不調のMy山専用車 ですが、先週末に新しく変わりました。
      kurima1.jpg

今回は四駆じゃないので、今までとは違っておとなしく・・・近辺の山の中を懸け回ります。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。