■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
イヌセンブリを探して・・
※※※下の方にニョロニョロ画像が入ります。ヘビ嫌いの方は注意!※※※


昨日までの雨と寒さから一転!気持ちのよい青空になりました。


台風がすぐ近くまで来ているので、今週いっぱいは雨と思っていたので、この晴れ間は意外でした。それでも晴れは晴れ!十分活用しないと。

せっかくの青空なので、いつもの公園へ様子見に出かけました。
目的は・・イヌセンブリです。

見た目はセンブリですが、シベのところにあるモジャモジャ(笑)が特徴です。公園の一角を必死に探して、やっと花を3つ見つけました・・。

  inusenburi.jpg

この場所は、センブリ・イヌセンブリが混在 します。5年前にはじめてイヌセンブリを見たとき、花の様子が変なので霜に当たったセンブリと思ってました。(笑)ただこの公園は、常に芝刈りが入るのでセンブリ・イヌセンブリともに小さいです。

それにしても花の数が少なすぎます。それにセンブリは一つも見つかりません。まだ早いのかな..?

膝を折りながら花を探していたら、すぐ近くにいた方に睨まれました。
  hebi.jpg

その方のお姿です。ちょうど日向ぼっこ中でした。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。