■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
塩原と大沼の紅葉
このブログ、中3日空いてしまいました。
ネタ切れもありましたが、その他にもちょっとありまして・・。これについては、後でブログにも載せる予定です。
----*----*----*----*----

2週間ぶり塩原・大沼へ行きました。
まずは大沼へ行く途中、塩原・天狗岩周辺紅葉です。
  o-numa1.jpg

紅葉にはまだ早い!と言ったところでしょうか。
元々、塩原の渓流沿いは紅葉が遅めですから、11月に入った前後でしょうか。

大沼です。
例年なら10月20日前後が紅葉の見頃ですが、やはり今年は遅れています。
  o-numa2.jpg

  o-numa03.jpg

まだ草紅葉が見頃だから、木々が本格的に色づくには1週間から10日はかかりそうな感じです。しばらくは、大沼通いが続きそうですね・・。(笑)

  o-numa04.jpg

それから気になったのは、大沼の水がとても少ないです。この沼は、流れ出す川がないので雨が降ればしばらく水位は持ちます。紅葉の映り込みを期待してるので、大沼の水位を上げるくらいの雨もほしいです。
関連記事
スポンサーサイト


那須・塩原周辺の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。