■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
八方ヶ原、その2
八方ヶ原では、私の好きな場所がいくつかあります。

ここはその一つで、小高い丘のようになって眺めがいいです。今回もこの場所で、しばらくの間過ごしました。
  happo1.jpg

天気の良い日は、実に見晴らしがいいんです。眼下に見えるのは、矢板市でしょうか!

そしてこんな山も・・、
       happo2.jpg

この双耳峰の山容は、筑波山です。じつに美しい姿をしています。「西の富士、東の筑波」と並び称されるのが、分かる気がします。

ここは狭い場所ですが、四季を通じていろんな花が咲きます。
いま一番元気がいいのは・・やはりセンブリです。あちこちに白い端正な花をたくさん咲かせてます。
  senburi.jpg

そして今年の花の終わりを締めてくれる・・、
  rindo1.jpg

リンドウも咲き始めてます。
花もそうですが葉も紫系の色に染まり、ハデさはないが美しい・・。も美味しいのだろうか・・このハチは写真を撮る前から、ズーッと花の中にもぐっています。(笑)

そろそろこの一帯も、赤や黄色に包まれる頃..。どんな景色を見せてくれるか・・今から楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト


八方ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。