■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
秋めいた大沼
3日の目的は、”コーヒー用の水”です。(笑)

今回の水汲み場は、八方ヶ原と塩原・大沼園地の中間にあります。
それなら大沼園地に寄り、水を汲んで八方ヶ原へ出よう!と言ういつものコースになりました。

朝7時30分、2ヶ月半ぶりの大沼到着です。大沼周辺は、紅葉は早かったですが、草紅葉がはじまっていました。
  o-numa1.jpg

  o-numa3.jpg

秋晴れ!とはなりませんでしたが、雨の心配はなさそうなのでのんびり大沼一周をすることにしました。
  o-numa2.jpg
上の写真のちょうど反対側です。

7月に来たときは、緑溢れる風景を見せてくれましたが、今回はガラッと雰囲気が変わりました。まもなくすると、今度は錦絵のような風景を見せてくれることでしょう!

  o-numa4.jpg

  o-numa5.jpg

大沼周辺の紅葉は、今月中旬くらいでしょうか?
晴れて風のない日なら、大沼に周囲の山々の紅葉が写り込み、倍の美しさになります。何とか、そんな日を選んで出かけてみたい..。
関連記事
スポンサーサイト


那須・塩原周辺の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。