■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
青空の下、奥久慈・彼岸花を見に・・
苦節1ヶ月(笑)・・ついに青空の下でヒガンバナを撮りました。

土日、どこへ行こうか?悩みました。
今月に入り、出かけると(特に那須は全て雨!)雨降りでした。すっかり雨男になってました。

本日6時、快晴です。
今日は間違いなく晴れそうなので、那須のヒガンバナでリベンジ!と思いましたが、何故か奥久慈のヒガンバナに足が向いてしまいました。(笑) 蓑沢のヒガンバナの開花が、思った以上に遅れていると聞いていましたので。

昨年、偶然この奥久慈の群生地を知り、すっかり気に入ってしまいました。
  okukuji2.jpg

棚田と茶畑、その畦にヒガンバナが咲き、風景を見てるだけでも心が落ち着きます。日本人に合う風景なんでしょうね..。
  okukuji4.jpg

写真を撮りに近くから来た人と話をすると、ここもやはり花は遅れているようです。いつもなら、花が咲き揃う頃に稲刈りがはじまるが、今年はもう半分以上稲刈りが終わった!とのことです。
  okukuji3.jpg

現在、花は四分五分咲き!です。まだまだたくさん蕾を見ることが出来たので、今月いっぱいは十分楽しめそうです。
関連記事
スポンサーサイト


八溝の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。