■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
満身創痍のマイカー
2006年12月、撮影専用車として私の元(中古です)にやって来ました。

あれから3年9ヶ月、、距離にして地球1周分の約4万キロ(総距離は11万キロ)..私の足として頑張ってきました。

ところがここに来て、電気系統・足回りとトラブルが続いてます。もう1度車検を受けようかと思っていたが、なかなか厳しい状況です。4WDなので、山道雪道を安心して走れる魅力はありますが、遠出して動かなくなっても困りもの。修理しようか、また別な格安品を探そうか..悩むところです。

----*----*----*----*----

6時起床!です。
行き先は、茂木町の城山公園。県内では彼岸花で有名なところです。

ところが・・・また雨です!
9月に入り、出かけようとすると必ず雨です。完全に雨男!になったようです。(泣)

気を落として庭をウロウロすると、庭の柿の木の下に彼岸花が咲いてました。この場所での彼岸花は、初めてのことです!
  higanB5.jpg
雨の中、傘さしながら撮り(ちょっと手ぶれ)ました。

私の家が建つところは、40年前は山でした。そのおかげか、思いがけない草花が出てきます。春にはタラの芽やワラビを味わえ、ヤマユリが咲き、さらには珍しいギンランまで咲きます! だから、突然家の回りに彼岸花が咲いても全く驚きません。(笑)

庭の彼岸花を撮ったので、気分もいくらか晴れました。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

