■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
秋の沼原湿原と木道工事注意!
===注意事項===

沼原湿原に行かれる方、注意して下さい。

これから秋の沼原湿原へ行かれるときは、注意が必要です。写真にあるように、木道工事で木道が通行止め!になってます。この沼原湿原を散策するする上で、一番良い所が残念ながら通れません。この時期は、リンドウやサワギキョウが通行止めの木道沿いに咲くのですが..。

工事完了時の日付が書いてないので、いつ頃開通かよく分かりませんが、紅葉シーズンには間に合わせるのかな?

この辺りの情報は、わかり次第このブログでもお伝えしたいと思います。
----*----*----*----*----
8月は嬉しいことが続いて、このブログにも何度か載せました。
その反動かな・・?このところついてないです。特にお天気に見放されてます。

9月に入りズーッと天気が続いてます。8日だけ台風の影響で1日雨でした。その日、沼原湿原行きを予定してました。当然中止です。(泣)
  numa1.jpg
9月12日沼原湿原駐車場、朝6時30分。
私以外には、車は1台も止まっていません。
  numa2.jpg
空は鉛色の雲、そして時より強い雨

またしても雨!でした..。(泣)
それでも少し休んでいると小雨になったので、湿原へ降りてました。湿原への入り口には、写真付きの「熊注意!」。そして周りに人は誰もいない・・ドキドキしながら降りていきました。

湿原に到着!そしてその景色は..すっかり秋の色でした。
  numa4.jpg

写真を撮り始めた頃、ついに雨は本降りになりました。
取りあえず、リンドウトリカブトだけは撮らないと帰れない!!
       numa5.jpg

  numa6.jpg

ずぶ濡れになりながら目的の花を撮ると、逃げるように湿原を後にしました。(笑)
さぁ次は、この濡れた体をどうしよう・・当然、温泉ですね。(笑)約2年ぶりに、あの..柳沢温泉へ行き、スッキリして帰りました。
関連記事
スポンサーサイト


沼原湿原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。