■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
恵みの雨?で断念&御亭山
台風の影響でしょうか、久しぶりに雨の1日です。
それに昨日までの猛暑から解放されて、ちょっと一段落!ですね。しかしこの雨、元は台風が引き連れてきた雨雲!このまま降りすぎて災害など起こさないで、台風と一緒に去って行って欲しいものですが..。

庭の柿の実も、9月に入りちょっと色づきはじめ、久しぶりの雨を歓迎しているようです。でも庭の植物たちはこの雨を喜んでいるかもしれないが、私は逆です。今日はネッ友と沼ツ原に秋の花を見に行く予定でした。朝からの雨で、断念しました..残念。

----*----*----*----*----
雲巌寺の続きです。

雲巌寺へ行く前に御亭山(こてや山)に寄っています。
この山は、私の体調不良を気づかせてくれた大事な山です。毎年、四季を通じて行かないと申し訳ない..。
  onntei1.jpg

駐車場から歩いて10分ほどで頂上です。(笑)
いまこの山は、一歩進むと草むらから2-3匹飛び出すほどのバッタと、秋を感じさせる花がたくさん咲き出しています。
       onntei2.jpg

秋を感じさせる代表的なワレモコウ
そしてツリガネニンジン、オミナエシも咲き始めました。
  onntei3.jpg

その他、ハギ・キンミズヒキ・アザミ・キクの仲間なども咲いてます。車でほぼ頂上まで登れて、花もたくさん咲いてる(ただしバッタも多い!(笑))御亭山、とても良い山です。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。