■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
暑さでドライフラワーに!
暑い!暑い!!暑い!!!
いくら、暑い!..と連呼しても涼しくなる訳でもないので、このところズーッと家にこもって、体力を休日のお出かけ用に温存してます。(笑)

この写真は、今朝撮りました。なんだか分かりますか?
  renngeS92.jpg

数日前は、こんな花を咲かせていました。
  renngeS9-1.jpg
このところの暑さで、ドライフラワー状態になってしまいました。

レンゲショウマは元々日差しを好まない花ですが、我が庭でも「花を咲かせ受粉し、花びらを落とし種を作る」..と言う一連の作業は出来ていました。ところが今年は、咲いたままドライフラワー化!

TVのニュース等で、家の中で熱中症になる!と言ってましたが、植物が咲いた状態でドライフラワーになる暑さですから、家の中で熱中症になるのが分かりますね。

----*----*----*----*----

あまりに暑いので、涼しい写真でも..と思いましたが、涼しさを届けられる写真がないので、涼しさと関係ない虫の写真を!(笑)

カゲロウの仲間かと思いますが、トボケ顔が良いですね!
  toge.jpg

このトゲだらけの葉の上で、そのトゲを細い手足でつかんで止まっています。いろんな虫がいるもんですね..。
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。