■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
レンゲショウマの茎が折れた!
やはり良いことばかりは続かない!ようです。

日曜から、毎日のように写真を撮っていた庭のレンゲショウマ、今朝、庭に出てみると花が見えない!小走りに駆け寄ると・・・真ん中から茎が折れて、花やつぼみは逆さにぶら下がっていました。(泣)

急ぎ、裏山へ篠竹を取りに行き、レンゲショウマの折れた茎の添え木にしました。
       sino.jpg

しかし何で折れたんだろう・・。夕方はなんでもなく、夜中に強い雨が降ったが風は弱かった!うーん、もしや、、、。
  neko1.jpg

一昨年から、我が家にはノラ猫三兄弟が住みつき、1匹は交通事故に遭い現在2匹。名前は別にあるが、左をトラ猫でトラ(♂)・右が小さくコロコロしてるのでコロ(♀)と呼んでいます。(笑) 日中、セミ・バッタ・カエル・トカゲ他たくさん!を捕りながら、二匹で庭を元気に飛び跳ねてます。

小さい猫は、夜は家の中で寝ます。アリバイの無いのは・・家に入らないトラ猫です。おいトラ!お前、いたずらしなかったか?
  neko3.jpg
うーん、どうみても何か知ってそうな顔だな・・・。

取りあえずは、添え木で何とかなりそうだが、もう全体の姿は撮れそうも無いな~。ショックではあるが、済んでしまったことは仕方ないですね。

気分直しに嬉しいことをひとつ!
  taiyo.jpg

雑誌などの写真コンテストにはほとんど応募しないのだが、このサイトだけは別。最初にここのソフトとを使ったことで、面白そうな写真が撮れると応募してます。今回、夏の大沼で撮った写真が、8月の賞に選ばれました。下手な鉄砲、たまには当たるものですね。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


里山日記 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

