■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ネッ友と那須・岩観音へ
ネッ友と那須野が原へ、そして岩観音へ行きました。
曇り空!と言う最高の天気に恵まれ(笑)、楽しい那須の花旅になりました。

那須野が原では、初秋の花に囲まれ楽しく撮影できました。(19日の日記)
そして岩観音へ向かいました。岩観音は16日家族で訪れたので、中2日での訪問です。(笑)
  iwakan5.jpg
ネッ友たちは、早速、カメラを構えて撮影モードに入ってます。

私は、今年はヒマワリを撮ってなかったので、少し撮ろうと思っていたらすっかり痛んでいました。何でも、前日に激しい夕立があったそうです。

仕方なくヒマワリをあきらめ、岩観音での目的の花イワタバコに向かいました。
  iwakan7.jpg

  iwakan6.jpg

前回と同じパターンですね!と言われそうです。(笑)

岩観音の参道沿いには大きな岩がゴロゴロしていて、その岩にイワタバコが根を張り小さな花を咲かせています。
  iwakan8.jpg

花自体はとても小さく下向きに咲きますが、大きな岩の上に咲いていたりするので、思っていた以上に撮り易かったです。でも花の小ささと、参道がとても暗いので、ピント合わせが難しかった..。
  iwakan9.jpg

その他、フシグロセンノウ・キツネノカミソリ・ハスなども咲いていて、楽しく撮影できました。

そして昼食、ここはやはりお蕎麦でしょう!道の駅「東山道・伊王野」の美味しいお蕎麦で打ち上げです。ネッ友の皆様、お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト


那須・塩原周辺の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

