■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
イワタバコ咲く岩観音
昨日、今年のお盆もついに最終日になりました。
帰省中の娘から、ここは暑いからどこかへ行かない?と言う話になり、涼しさを求めて那須へ行くことにしました。

はじめに、朝霧さんのブログで紹介されていた岩観音へ向かいました。
       iwakan1.jpg

岩観音の駐車場に着き、車から降りると..ムッとする暑さ!!
ヒマワリ咲く岩観音、とても暑い!ここが那須とは、とても思えないような暑さでした。

それでも今、岩観音ではイワタバコの花が咲いている!と言うことで、暑い中108段の石段を登りはじめます。
  iwakan2.jpg

残念ながら、イワタバコの花はほとんどが下を向いていました。少し遅かったようですね。その他、フシグロセンノウ・キツネノカミソリも咲いてました。
  iwakan3.jpg


その後、写真の先生が「イラストレーション展」を開催中なので、それを見に行き、そしてカメラの先生のところで美味しいアイスを食べ..帰りました。(岩観音の後は、暑くて写真を撮る気もおきず!でした。(笑))

帰りに、いつものように道の駅「東山道伊王野」で休憩。
そこの山野草売場にフシグロセンノウやサギソウが売ってました。フシグロセンノウは、好きな花なので欲しそうに見ていたら、
娘が..「これ、誕生日プレゼントね!」と買ってくれました。
「おい、150円のプレゼントは無いだろう!」と言うと、
「金額じゃないでしょ!、気持でしょ気持ち!」
うーん、この調子の良さ、誰かに似てきたな..。

家に着くと、那須以上に暑い!
それでもプレゼント!された、150円のフシグロセンノウを庭に植えてパチリ!
  iwakan4.jpg
花が植えてあったポットには、「おぜん花」ありました。伊王野周辺では、この花をおぜん花と呼ぶのですね。
----*----*----*----*----

今朝のことです。
携帯電話を見たら「ICカードがありません」のエラーメッセージ!で、使えない状態でした。故障じゃAUショップへ行くか!でも暑いし..、と自分でICカードを差し直した直ったようです。(笑)
最後に携帯を使ったのが14日お昼だから、それから今日の9時まで携帯に電話をかけた方、申し訳ありませんでした。本日9時、復旧しました。
関連記事
スポンサーサイト


那須・塩原周辺の自然 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。