■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
6年目の第一歩はレンゲショウマ
今日から6年目に入ります。
その記念の第一回目、大好きなレンゲショウマで始めます。

つい先日、台風が日本海を通過中の朝に、高原山中へ向かって走り出しました。ラジオでは、栃木県北部は一時強い雨!とか。さいわいまだ霧雨です。1日に探した、レンゲショウマに向かいました。

駐車場に着くと雨も止んでいる。急ぎ身支度を整えて出かけました。
渓流にかかる橋を渡るとすぐに、深い山の中に薄ピンクの花が見えました。
  rengeS1.jpg

今年、はじめてみるレンゲショウマです!
まさに、山の中にポツンと浮かぶランプのよう..。
  rengeS2.jpg

暫し、花を眺めたり..写真に撮ったり..至福の時間を過ごしました。
rengeS3.jpg

ちょうど咲き始めの時で、これからしばらくは楽しめるようです。
        rengeS4.jpg

小1時間、写真を撮りながらのんびりしていたら、パラパラパラと雨が落ちてきました。ラジオの気象予報を思い出し、急いで車に戻りました。

今年初のレンゲショウマ、今にも降り出しそうな中でしかも山の中、薄暗くて思うような写真が撮れません。次行くときは、もう少し明るい中で撮ってみたいナー..。

追伸
昨日は、たくさんのアクセスありがとうございました。
またコメントもありがとうございます。おかげさまで、十万アクセスまでカウントがグッと迫ってきました。
関連記事
スポンサーサイト


八方ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。