■プロフィール

nasuyuyu

Author:nasuyuyu
那須の里山に生まれ育ってまもなく還暦。 趣味でデジカメ写真を撮るようになり、近頃やっと里山の良さに気づきました。

そんな里山の四季風景・野花を中心に紹介していきます。

■フリーエリア

このたびの東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

■リンク
■最新記事
■カウンター

■最新コメント
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■最新トラックバック

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大擂鉢とイワタバコ
1日、高原山をあちこち..と散策しました。
そこで、高原山の生き字引的存在のNさんに出会いました。Nさんとは、小間々の女王の時にお世話になっていました。※(掲載の許可を取ってないので、ハンドルネームのイニシャルで載せていただきます)
----@----@----@----@----
先ほど、Nさんからハンドルネームの使用許可がでましたので、「N」さんを「なため」さんに置き換えて読んで下さい。

なためさんのブログ:磨り減った山靴(ブログ名をクリックして下さい)
高原山(八方ヶ原)へ行かれるときは、その前になためさんのブログを見てからにすると良いですよ!
----@----@----@----@----

ちょうど駐車場の所で出会ったので、そこで少しお話をさせていただきました。その後「ちょっと良い所へ行きませんか?」「お願いします!」
二つ返事で付いていくと...、
  o-suribati.jpg
大擂鉢と呼ばれる所へ、案内していただきました。

深山幽谷、その中にひっそりとたたずむ小さな滝。そしてその滝壺は、信じられない色と透明度を持っていました。この大擂鉢を見た途端、暑さもすっかり吹き飛びました。

その大擂鉢には、ちょうどイワタバコが咲いてさわやかな色を付けていました。
  iwatabako1.jpg

とは言えイワタバコは崖などの急峻な所に咲く花です。写真を撮るのには、手を伸ばし・・反り返り・・なかなか一筋縄では行きませんでした。
       iwatabako3.jpg
関連記事
スポンサーサイト


八方ヶ原 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

